三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

8時就寝




スマイルの誕生日プレゼント、
ばあばとひーばから。


スマイルの服が、
なんか絶望的にダサいのは、
気にしないでください。。。




さて、午前中に愛媛からお祝いが届き、
スマイルの欲しいもの買ってあげて〜と、
諭吉さんが入っていたので、


よーし!善は急げだー!!
と、自転車を買いに行く。


今回は、へんしんバイクという、
バランスバイクから、自転車に変身するやつ。
普通の12インチか14インチでもいいかな?
と思ってたけど、
ムスメさんの代から使ってた
バランスバイクが木製で壊れてしまったのと、
スマイルがまだバランスバイクを使いたいのと、
はるまきちゃんも使えるだろう、
ということで、
コレに決定。


買ってきて、公園へレッツゴー!!


ムスメさんも、補助なしにして、
近くの自転車屋さんでスタンドをつけてもらい、
本気で乗れるように練習モード。


公園ついてから、
1時間ほど、パパの特訓がはじまり、
ムスメさん、自転車乗れるようになりました!!!


7歳、やっとこさーでしたが、
自転車を漕ぎながら、


やったー乗れたーーー!!
と、叫ぶムスメさんを見て、
本当に嬉しくて、
私もキャーキャー言ってしまいました。


スマイルはまだ漕ぐのが慣れないらしく、
今日のところは乗れず。。。
まぁゆっくり、徐々に練習すればいいかな。


帰宅して、夕飯食べて、
お風呂入って、はるまきを寝かしつけた
タイミングで、私も寝てしまい、
なんと8時就寝でした。。。


3時にスッキリと目覚める。笑


途中スマイルを寝かせるために、
スマイルのベッドに移動したことは
覚えてるけど、
起きたときはまたはるまきちゃんと寝てたりで、
夢遊病のよう。


お風呂掃除が終わってて、
キッチンの洗い物が終わってて、
リビングで旦さんが晩酌してた名残があって、


oh!no!


となりました。。。




明日の朝ごはんの準備をして、
お茶を作って、
ポカリも作って、
食器洗剤を詰め替えて、


ミルクティー飲んで、




さて、これからもう一回寝るか、
もう起きちゃうか、
悩んでおります。




いろんな場所でちょこちょこ寝たせいで、
身体が痛い&冷えてる(T_T)




ムムムーーー。