三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

夜ふかしの朝は眠い

昨日昼寝したせいか、
ついつい夜ふかし。。。


たまってる書類整理したり、
家計簿とにらめっこしたり、
電卓を分解して洗ったり。




この電卓、ちょっと前に
ジュースか何かをこぼしてしまって、
ボタンが異様に固くなってたんだけど、
使えるからそのまま使ってて。
でもいよいよ、ストレスを感じるほど、
固くなってきたから、
8年くらい前に3コインで買ったものだし、
もしダメになったらそのとき考えよう!
と、ドライバー持ち出して分解。


ボタン部分を
しっかり洗って、
キッチンペーパーでふいて、
またもとに戻して。。。




無事、復活しましたー!!!




サクサク快適!




夜中って、
こういう微妙に集中すること、
やりがち。
夜中あるある。




そして今朝は眠かったー!


また一週間、スタートです。