三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

できる日とできない日




Eテレの、シャキーンの中の
謎解きコーナーミライタイムス。
これを解くのが、水曜日のお楽しみ。


答えあわせは金曜日。




昨日は帰宅して食事して、
そのままお風呂入り、
そのまま全員眠る。


夕飯の洗い物もそのまんま、
洗濯物もとりこみっぱなし。
朝ごはんのおはしを、
朝に洗うというバタバタ感。
靴下はピンチから直接取って履きます。




今日はごはんもしょうが焼きと
千切りキャベツ、
白菜とホタテの炒め物。
2品作った!!
白菜の美味しい季節で嬉しい。
食後に食器も洗って、
テーブルふいて、子供たちはチャレンジもして。


今夜ははるまきちゃんが
一番最後に寝ました。


ベランダの植物に水やりして、
お茶のストックも作って。


なんとかかんとか、
毎日終わってます。




さて、今週はまだ折り返し。
後半もがんばるために、
早めに寝ます。


目の調子はまだまだ。
左目はさらにものもらいまでできちゃって、
ずーっとメガネ生活。


早く良くならないかなぁ。。。