三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ムチムチ




本日のはるまきちゃん。


ぷっくぷくの腕が
たまらん。


今夜の夕飯は、
子どもたちのリクエストが
ナスとトマトのパスタ、
パパのリクエストが
トマトとバジルの冷製パスタ。


両方作りましたー!
母ちゃん、がんばりました。


パスタは1.4ミリのやつを
いっぺんに茹でて、
隣のコンロでナスとトマトのソース作り、
ボウルの中に
トマト、バジル、生ハム、
塩と胡椒とオリーブオイル入れて。


冷製パスタの方は茹でたパスタを
氷水でキュッとしめて、
ボウルで和えました。


おーいしかったー!!
イカも買ってたのに、
そこまで追いつかなかった(>人<;)




今日もごはんが美味しくて、
お風呂が気持ちよくて、
幸せだなー。


ムスメさんは、お金を貯めたくて、
せっせせっせと働いてます。


玄関の靴揃え、
トイレ掃除、
洗面台の掃除、
食器洗い、
などなど。




今、300円くらいしかなくて、
夏休みまでに1000円貯めたいんだそう。


我が家のお小遣いは、
完全出来高制なので、
1日4.50円くらい稼げば、
夏休みには目標達成できるはず。


頑張れ、ムスメさん。