三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

レオマ☆1日目










さて、滞在2日目は、
なんとレオマワールドへ!!

小学生のころ、大盛況だったレオマ、
そしてバブルがはじけて衰退していったレオマ、
また復活したときに行くも、ほぼお客さんのいなかったレオマ、
最近また盛り上がっているらしいレオマ。

ばあちゃん、母、妹、姪っ子、
そして私と三姉妹で総勢8人、
女4世代の旅。

2015年の春ディズニーぶり。

まずは、この日のために、
母が作ってくれたお揃いのワンピースで記念撮影☆

スマイルの顔面が崩壊しているのは、
気にしないでください、、、、
何枚撮っても、全員がいい顔の写真がなーい!!
子供多いときあるある。

それから8人乗りの大きい車を借りて、
高速に乗って、レッツゴー☆

1時間ほどでぴゅーっと到着。
駐車場はたくさんの人!
ヒュー!!にぎわってる!!!

まずは入り口のフォトスポットで撮影。

ペディーとポーリー☆

8人での集合写真と、
子供4人での写真を撮ったけど、
今思えば、私と妹とか、
私と3姉妹とか、
別の組み合わせでも撮ればよかった、、、、

そのときはそんな余裕もなく、
キャーキャー言ってたからなあ、、、

パークの入り口でホテルの手続きや、
夕食の時間も決めて、
ショップでベビーカーをレンタルして、
子供たちはまずガチャガチャ。

というのも、
1週間くらい、
旅行行くとき、羽田空港でガチャガチャしようね〜
なんて約束してたのに、
羽田ではガチャガチャが見つけられず、
(というかガチャガチャのあるところに行かなかった)

子供たち、すごーくガチャガチャをしたがってたので。
ムスメさん、ぐでたまのキーホルダー、
スマイル、ぼんぼんりぼんのカギ、
はるまき、アンパンマンのヨーヨー。

この日は日差しは強くないんだけど、
むわっとした、熱気のある日。
外にいると汗だくだく〜なので、
まずは涼めて遊べるところへ行きます。

つづく、、、、

私、この帰省を何回に分けて書くんだろう、
自分でもわからなくなってきた。

でも、かける限り書きます。
お楽しみに〜