三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ベビーシッター�@




先週、初めて姪っ子ちゃんのベビーシッターをしたので、
忘れないうちに記録。


シッタータイムは11時半から3時半くらいまで。
10時過ぎに妹と姪っ子ちゃんと会って、
軽くお茶。


久しぶりにクリスピークリームドーナツ。
一つのドーナツを3人でワケワケして
近況など喋る。


電気屋さんのオモチャコーナーに移動して、
オモチャで遊んでる姪っ子ちゃんに、
「じゃあママちょっといってくるー」
と、言い残して、妹は仕事へ。


さて、ここからはシッタータイム。
オモチャ屋さんで遊ぶ姪っ子ちゃんを
しばし見守る。
「本屋さん行こうよ〜」と誘うも、
「もうちょっと遊ぶー」と
断られたり。笑


もうすぐ4歳なので、
しっかりしてる。


私がトイレ行きたくなったので、
一緒にトイレ行き、
同じタイミングでトイレタイム。
はるまきちゃん、
トイトレまだなので
お姉さんらしさが段違い。


トイレから本屋さんへ移動〜。


ここで30分ほど経過してまーす。
今回もアホみたいに詳細に
書きマース。