三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ベビーシッター�A




本屋さんでは、
音の出る絵本とかで、
遊ぶかな〜と予想してたら、


意外にも(?)普通の絵本を
どんどん持ってきて、
それを私に読み聞かせてくれるという、
ここでもお姉さんぷりを発揮。


だるまさんが、の本は、
多分覚えているらしく、
完璧に読めてる。


大きなかぶも、
ちゃーんとストーリーがわかってて、
おばあさんが、まごを呼んできて
のところとか、
おばあさんがお姉ちゃんを呼んできて
に変わってるけど、
ちゃーんと1人1人増やして読めてて。
途中、ページを逆にめくって、
「あれ?これ読んだよねぇ?」
なんておとぼけなシーンも。
しかもそれを2回。


そろそろお腹もすいてきたので、
ランチのために移動〜。


途中おんぶをせがまれて、
おんぶしたのだけど、
さすがに14キロ、重い!!


「重いのはーだれ子ちゃんー
重いのはー〇〇子ちゃんー」


と、歌いながら歩くと、
その歌を気に入ったようで、
おんぶするたびに、
その歌を歌う。


楽しく移動して、
目的地、ラーメン博物館へ。


シッター終了まで、
あと3時間。