三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

てんやわんやだけど




毎日充実してまーす!というお話。




クリスマスは友達とパーティーして、
翌日にはツリーとリースを片付け、


勢いに乗って年賀状も!!


年賀状書きたい友達に
住所を聞くためメールして、
会いたいねぇなんて話をしたり。


キッチンもオキシークリーンで油汚れを撃退!




あとは、かなり家の中を見直して、
たくさん不要なものを捨てて、
綺麗に過ごせるように。


旦那さまさまです。


家でのごはんは、野菜多め、
鍋率高め。
でもお菓子を食べちゃうので、
体重は変わらず。


新しい歯ブラシを買ったり、
向こう1週間の献立を決めたり、
いや〜楽しいな〜




12月の頭に安い折れてる数の子を買っておいたので、
それも準備しないと。


数の子ってどのくらい塩抜きするんだっけ??
そしてお出汁に漬けるのは一晩??


今年はおせち、買わずに家で準備するので、
今からドキドキ。
うまくできたら写真撮りますー。


コメントだけの場合は、、、
お察しください。笑




さーて!
読書しよーうっと。