三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

箱根旅行記、出発編

さて、何年ぶりかの家族旅行へ行ってきましたー。

内容盛りだくさんだったので、
細かく書きたいと思います。

まず、旅行当日は朝6時に起床!笑

乗りたい電車が早い時間だったので、
起きて全員着替えて、6時半に出発。
近くのコンビニで朝ご飯を購入。
思いがけずはるまきがくじで野菜ジュースを当てて、
時間がなかったので「後日引き換えます!」と言って駅までダッシュ

なんとか電車に間に合い、
ロマンスカーの駅までレッツゴー。

ロマンスカーは、4人席が個室になっている、
サルーン席をゲット☆
ゆったりあさごはん〜と思ったのもつかの間、
朝ご飯を食べ終えた子供たちが順番に「トイレ〜」と言い、
半分くらいはデッキに立っていたような、、、

でもテーブルがついてて、おにぎり食べたり、珈琲飲んだり。
途中は富士山も見えて、絶景。

1時間ほどで箱根湯本に到着。
さてさて、続きまーす。