三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

エアコンが壊れたー




それは突然やってきた。


昨日久しぶりにムシムシ暑くて、
エアコンを入れようとしたら、、、




つかない。




リモコンの電池入れ替えたり、
フィルター掃除したり、
コンセント抜き差ししたりしても、
まるっきり反応なし、、、




オーマイガーと、
窓を全開にして、なんとか凌ぐけど、
来週からの夏休み、
耐えられる予感がしない!ということで、


急遽、扇風機を買うことに。
前から気になってた、ダイソンのやーつ。
1980円の扇風機を横目に、
6万の扇風機を買うブルジョワ


なんちゃって。




電気屋さん3軒回って、
途中本屋さんで文具を買って、
決まったダイソンをパッと買い、
サーティワンでアイスを食べて、
お出かけは終了。




帰宅してから、
夕飯の材料買いに行きがてら選挙行って、
ビーフシチュー作って食べる休日。




明日からまた、働くぞー
節約もするぞー!!