三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

てんてんわやわやてんやわんや

子ども全員ねたー!!


かーらーのー、
ひとりごとブログ。




先週末、喉からくる風邪をひいたのは、
男子代表の旦さん。
ちょっとちょっと〜と言ってたら


月曜にスマイルがダウン。
喉からくる風邪で咳が続いて、
発作が出そうだったので、


学校を休んで、
小児科でお薬もらって療養。


今週は月曜休みの火水木金連勤なので、
献立を決めて、買い物しなくていいように。


そしたら、水曜にムスメさんがダウン。
学校から帰宅して、しんどくなったらしく、
夕飯も食べずにこんこんと眠る。


体調悪くなり、
「アイス食べたい〜プリン食べたい
フルーツ食べたい〜」
とリクエストされ、


スーパーで缶詰とか、ジュースとかも買って、
今週まとめ買いの5000円ですむ予定が、
追加の買い物3000円、、、とほほー。




そして極め付けは、本日のはるまきちゃん。
保育園で流行性結膜炎を指摘され、
一度仕事を抜けて眼科へ行って、
流行性ではないから登園していいよーと
許可をもらって、また保育園へ。
私はまた仕事へ戻って。




なんていうか、半端ないって!!(古い)






でも、今朝は帰宅後すぐごはんにできるように、
カレーをルー入れる直前まで作って
冷蔵庫にスタンバイさせてたので、
帰ってからすぐカレーが食べられて、
本当によかった、、、グッジョブ自分。




毎日毎日、いろんなことがあるけど、
クタクタになっても、
子どもたちとゲラゲラ笑えるのは、
終わりよければすべてよし!


ってことかなー。








週末は、トイストーリー見たいなー。












ガンバルンバ〜(昭和)