三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

エアコン騒動




写真はなぜかハート型のネギトロ。




さてさて、先週の土曜に突如動かなくなった、
我が家のエアコン。


日曜日に扇風機を買い、
水曜にエアコン修理をしたら、、、


基盤を変えて、
コンセントを入れた瞬間、
「バンッ!!」と、家のブレーカーが落ちて、
来てくださった修理員の方も、
「これは中のファンがもうダメなので、
中の修理となるとかなり高額になります、、」
とのこと。
まぁだいたい予想していたので、
新しいエアコン買いますと伝えて、
出張費の4200円を支払う。


そして、金曜に電気屋さんへ行って、
ダイキンのエアコンで、広さが10畳くらい
と条件を伝えると、2つくらいしか
該当するものがなかったので、
お店に入って10分くらいで決定。


電化製品って、もっとメーカーの比較したり、
お値段の交渉したりするんだろうけど、
とにかく早く買いたかったので、
店員さんが引くくらいの速度で購入。


お会計してもらいながら、
ポイントとか特典の話もして、
キッチリお得もつけてもらいました。


平日限定で、スマホ診断したら
ボックスティッシュもらえると言われ、
そちらもぬかりなくもらう。




そして週末の東京は猛暑!!
夕方によーうやくエアコン設置に来てくれます。




午後から子どもたちは水遊びするために
パパと公園へ。
私は至福のひとりタイム☆




家計簿つけるのと、
洗面所の換気扇にフィルターつけなきゃ。


いよいよ夏〜!!