三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

パパっと作ったごはんが美味しいと、

自分天才じゃん?!

 

と、考えるあるある。

 

さて、ブログ書きますよー。

いつものごとく、

ごはんのこと書きます。

 

昨夜は外に出かけてたので、

簡単にしたい晩ごはん。

 

生姜焼きとお味噌汁でいいかねー、と

作り始めて、

 

あ、ほうれん草あるから湯がいて

おひたしにしとこ。

 

あ、そういや昨日仕込んだ白菜の浅漬けあったな。

 

お昼ごはん用のネギトロ、

あまってるやーん、

 

と、色々冷蔵庫から発掘されて、

 

ネギトロ丼

豆腐と白菜のお味噌汁、

ほうれん草のおひたし、

生姜焼き、

浅漬け。

 

なんだかんだ100点のごはんで、

あー、おいしいねぇー

幸せだねぇーと言いながら食べました。

 

食後に作り置きのひじきも作って。

 

イッテQ見ながらゲラゲラ笑って、

日曜日の夜でした。

 

さて、寒くなってきたけど、

体調崩さないように

毎日過ごすぞー。

 

昨日の自分ミーティングで、

朝活しようかなと、ちょっと思ってる。。

思ってるだけ。。。