三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬりえ

はるまきちゃんとぬりえ。 左ははるまきちゃんが1人で塗って、 右は私と交代しながら塗ったもの。 相手が塗っている間 目を閉じて、 終わったらどこを塗ったか当てるゲーム。 前半簡単だけど、 後半は結構難しい。 今日はおこもりデイなので、 狂ったように…

まぁまぁ色々と。

オリンピック終わっちゃったー。 カーリングも、メダル決定の時間は 子ども達がドラマ見てて、 感動の瞬間味わえず、、、 高木選手も、2個金メダルで、 高木家メダルだらけすぎ!! はー、2月ももう終わっちゃう。 早く桜が咲かないかなー。

カーリング

写真は多摩市のマンホール。笑 可愛いでしょ☆ 連日オリンピックだらけで すいまめーん。 お風呂上がりにカーリングを見て、 決して派手ではないけど、 計算して、駆け引きして、 もちろん技術も必要で、 面白いなぁぁぁと思いながら、 手に汗握って見ました…

オリンピック

写真は加工にハマるムスメさんの自撮り。 連日オリンピック、 盛り上がってますねー。 昨日は羽生くんの金、 今日は小平さんの金、 リアルタイムでは見れないので、 ネットやニュースでちょっとだけ 感動のおすそ分けをもらってます。 昨日は羽生くんの金メ…

バレンタイン

パパにあげて、 ほとんど女子で食べる、 チョコレート。 ここ1週間で、 どんだけチョコレート 食べただろう、、。 ヤバいヤバい。 春になる前に なんとか減量せねば!

最近の朝ルーティン

画像が横!だけど、 これは日曜日に作ったワッフル。 平日の朝は、 6時半にスマイル起床、 私は布団の中から「朝だよー」 と叫んで、身体が起きるまで、 携帯でヤフーニュースとかを見る。 身体が起きたら、まずは洗濯機の スイッチオン。 寒いのでコンロ1つ…

ようやく

我が家もお雛様、出しました☆ いつ見ても可愛い、 それぞれのお雛様たち。 おやすみの日は、 ずーっとキッチンに立っているような、、、 今日は 朝ごはんにワッフルとホットサンド焼いて、 お昼ごはんはざるそば食べて、 おやつにフルーチェ作り、 ムスメさ…

文字の練習

はるまきちゃんの 文字の練習。 どことなく雰囲気でてる? スマイルがメモに、 「かいちゅう電と」 と、書いてあって笑った。

よみうりランド、その2

アンパンマンショーを見終えて、 パパとスマイルと合流して、 クルクルまわるブランコみたいなのに お姉さん2人で乗って、 その次は!! なんと!!! バンジージャンプへ!!! 普段から、 ジェットコースターとか大嫌いなパパ。 なのに、 イッテQを見なが…

よみうりランド

冬空の下、 よみうりランドへ! 午前中はスマイルの歯医者があって、 家でランチを食べてから、 家族みんなでしゅっぱーつ。 まず遊園地についたら、 はるまきちゃんとパパは もうすぐ始まるアンパンマンショーへ。 私とお姉さん2人は バンデッドに並ぶ。 割…

鬼ちゃん

? 節分。 スーパーで一番怖そうな鬼のお面を買って、 手巻きの晩御飯と、 みんなで豆まき大会。 はるまきちゃん、 福の役やるから!! 鬼こない!!!と、 頑なに部屋から出てこない。笑 それでも最後は鬼やりたい〜 と言うので、 鬼をやってもらったら、 今…