三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スッキリ!

10時から6時まで、 たっぷり寝た〜! 起き抜けは、 まだ寝てたい、、二度寝したい、、、 と思うのだけど、(これは毎日) たくさん寝た日は、 顔洗ってコンタクト入れると シャキーン☆☆ 実家から美味しそうなコーヒーが 届いたので、 コーヒーとお餅の朝ごは…

ホスピタルデイ

バッタバタの一日。 まず、朝8時半にはるまきちゃんの皮膚科へ。 というのも、今週からプールが始まったのだけど はるまきちゃん、肘の内側を掻き壊してしまい、 とびひの疑いがあるうちはプールNGなので、 早いうちに、皮膚科受診。 8時半受付、9時から診察…

バラ色の日々

写真が全然なくて パジャマのはるまきちゃん。 あちこちで紫陽花が咲いていて、 綺麗だなーこの色好きだなーとか、 思ってるのに、写真がなかった、、、 濃い紫から薄くなっていく紫陽花とか、 毒毒しいほどピンクな紫陽花。 雨は憂鬱だけど、紫陽花は美しい…

W杯

やったーーーー!! サッカーかったぁぁぁぁぁぁ!!! 息がつまりそうな90分、 家族に うるさーい! と言われながら、 キャーキャーと叫びながら応援。 途中、あぁっ!もどかしいっ! と、思うシーンもあったけど、 シュートが決まってよかったー。 写真は…

ライオンキング

久々の劇団四季のミュージカル! ライオンキングは観るの初めて☆ 歌声とダンスに圧倒されました。 ちょこちょこ笑うシーンもあったりして、 あっという間の3時間。 やっぱり舞台はいいなぁ、、、 大好きだー!!! 今度はアラジン見に行きたい。

運動会

今年も終わりました、運動会。 前日から鶏肉に下味つけて、 いなり寿司のお揚げさんを煮て、 当日は6時に起きてお弁当作り。 ムスメさんは高学年ということもあり、 色々役割もあるし、 スマイルもエイサーとか 団体競技など、忙しい。 今年は初めてヘリノッ…

バースデー

先日はパパの39歳のお誕生日。 珍しく夫婦お休みがかぶったので、 映画館へ。 ヴェスアンダーソンの「犬ヶ島」 日本映画の、特にクロサワ映画の オタク映画って感じだったー。 吹き替えが松田翔太、龍平兄弟で、 あとオノヨーコも吹き替えしてて、 声がよか…