三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

運動会








今年も終わりました、運動会。


前日から鶏肉に下味つけて、
いなり寿司のお揚げさんを煮て、


当日は6時に起きてお弁当作り。


ムスメさんは高学年ということもあり、
色々役割もあるし、
スマイルもエイサーとか
団体競技など、忙しい。


今年は初めてヘリノックスチェアと
テーブル持参で参戦したけど、
さすが、楽チン!!


去年までの教訓を生かして、
お茶を凍らせたもの、
アクエリ凍らせたもの、
熱中症対策ゼリーもカッチカチに凍らせて、
午後にはそれが全部完売。


冷たいお茶を補充してあげたら、
「ママ、神だね」と
お褒めいただきましたー!
わっしょーい!!


今年の後悔は、
はるまきちゃんのお菓子は
持って来てたんだけど、
お弁当の後に小学生同士で交換できるような、
ちょっとしたお菓子を
持って行かなかったこと、、、


来年はここをリベンジしたい。


帰宅後、夕飯食べて、
お風呂に入ったら、
フェイスパックしたまま、
誰よりも早く撃沈してました、、、


8時くらいに寝てたような、、、、




来年はいよいよムスメさんのラストイヤー。
でもね、私はあと9年、
運動会があるんですよ、、、


どんだけ〜!!!