三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根旅行、ジップライン編

8時半に箱根湯本に着いて、 歩いてプレジャーフォレストへ! 地図では、徒歩10分と書いてあったのだけど、 これがものすごい急勾配で、30度くらいの坂を みんなでふうふう言いながら登る。 到着して、ハーネスをつけて、 いざ、ジップライン!! パパ、ムス…

箱根旅行記、出発編

さて、何年ぶりかの家族旅行へ行ってきましたー。 内容盛りだくさんだったので、 細かく書きたいと思います。 まず、旅行当日は朝6時に起床!笑 乗りたい電車が早い時間だったので、 起きて全員着替えて、6時半に出発。 近くのコンビニで朝ご飯を購入。 思…

えらい自分

写真は少し前のチュッパチャプスはるまき。 運動会終わり、 炎天下の中子どもたちと30分歩いて帰宅して、 荷物を置いたら歯医者さんへ! スマイルはるまき、 気になるところを見てもらって 2人ともがんばりました。 そこから帰宅して、 スマイルはるまきは…

運動会

雲ひとつない青空の中、 運動会終わりましたー。 朝早くから、子どもたち頑張りました。 私も頑張って唐揚げと卵焼き作りました。 書きたいことはめっっちゃ、あるのにー、、、 現実が追いつかない。。。 今日一日で、 2年分くらい焼けた気がする。涙 アイシ…

地味

今、右手も左手も中指を負傷中。 右手は紙でシュッと切ってしまい、 左手はザクッとダンボールで。。。 左手は絆創膏してるけど、 右手はほとんど見た目もわからないので、 なにもしてないと、 アサリの塩抜きするために ボウルに塩水作ったりしたときに、 …

よみうりランド

GWは8割仕事だけど、 貴重なお休みの日に よみうりランドへ行ったので、 忘れないうちに、記録記録。 朝はのーんびり起きて、 前日に晴れてたらよみうりランド、 雨なら品川の水族館と予定していたので、 よみうりランドへ決定。 11時すぎに家を出て、12時…

ありがとう平成、こんにち令和!

新元号、なんだか元旦ではないけど、 あけましておめでとうの空気が、 日本中に漂ってる感じ。 昨日はなんと、 家族全員が0時まで起きていて、 みんなで平成の終わりと 令和の始まりを迎える。 案の定今朝はねぼすけさんやってますが、、、 10連休はまだま…