三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

Burn the boat

直訳:ボートを燃やせ
なのですが、ボートを置きっぱなしにしていると、ボートの存在を忘れてしまう、失くしてしまうよりは、燃やしたほうがいいだろうという意味。

「bridge」に掲載されたイエローモンキーのインタビューを読みながらいろいろなことを考えています。しかしこのインタビューを作成した渋谷陽一さんはすごい。このインタビューそのものが化石になっても輝きそうな代物。1ページ読むごとに消化しないことには脳がバーストしそうな記事でした。そして今日より後も私の思考を捕らえて離さないことでしょう。そしてそれも風化していきます。

常に変化しつつ、何も変わらないということが、ここには存在するのでしょう。