三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

は、み、が、き、じょうずかな〜

本日のお買い物



もうだいぶ歯が生えてきたので、
そろそろかな?
と思い購入。

ぷうぴいもいいかな?と思ってたけど、
長く使えそうなので、ピジョン

今日から私は粗食生活。
というのも、
最近ベビーのほっぺが赤く、
乾燥で切れたりして、
一生懸命シアバターを塗ったり、
お風呂でキレイに洗ったりしてたんだけど、
旦那さん曰く、

「あなたが不摂生してるからでしょ」

と。


。。。。はい。

思い当たるフシはたくさんあるんです。

カップラーメン食べたり、
激辛、と書かれたお菓子を食べたり、
ちんすこうを作ったり。
時にはビールに手を伸ばしたり、、、

よく不摂生すると
肌荒れしますが、

今自分が不摂生すると、
おっぱいを通じて、

ベビーの肌にダイレクトに影響します

というわけで、
今日のばんごはんは、
ごはん、
なっとう、
なめこのお味噌汁、
手羽先とかぶの煮物。

タンパク質たっぷりで作りました。

肌荒れが治りますように、、、