三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

メリークリスマス

やっと今日がクリスマスですね。
なんか世間はイブがメインのようになってますが、
クリスマス商戦を考えたら自然とそうなりますわな。

ここのところ、
家族でイルミネーション見たり、
たこやきしたり、
ケーキ焼いたり、
ルクルーゼでシチュー作ったり、
女友達とワイン飲んだり、
旦那さんとスパークリングワイン飲んだり、

クリスマス超エンジョイ派な私です。

久々にスパークリングワインを飲んだら、
グラスに2杯ほどしか飲んでないのに、
ぐるぐると目が回りました

そのままムスメさんと倒れるように寝て、
深夜に目が覚める始末、、、

明け方にカンとビンを出しに行って、
少し明るい空と遠くに見える小さい月を眺めてたら、
なんだか神聖な気持ちになりました

数時間前の家族団欒を
古い映画を見るような気持ちで思い出したりして。

家族がいる自分も自分、
1人で月を眺める自分も自分。

なんだか上手く表現できませんが。

25日は、吉井和哉自伝の発売日。
泣くかもな〜