三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

煩悩と料理

TSUTAYAで中古のマンガ、
きのう何食べた?6巻が
200円だったので購入。


夕食は餃子にするべく、
ニラとか、キャベツ、餃子の皮、ひき肉など買う。

帰宅してからは、
ひたすら料理、料理。

残ってた白菜と、キャベツ4分の1、
ニラ2把、ひき肉150g入れたら、

皮50枚では足りなかった、、、(´Д` )

明日皮買ってまた追加しよう。


あとは、
冷凍してた鯛のアラも、
ルクルーゼであら煮に。

料理、上手くないけど、
自分が好きな食べ物は、
上手に作る。

好きこそものの上手なれ、ってね。


なんだか煩悩に侵された日々だったので、

ひたすらみじん切りしたり、
餃子包んだり、
鯛の下処理したり、
味付けしたりして、

ちょっと浄化されたような。


昔の人は、
これを毎日してたんだもんなー。
洗濯も手作業だし。

そう思うと、
今の方が便利なようで、

モヤモヤしてるかも。



とりあえず、スッキリです。



さー、今日はとんび、最終回。
泣くぞーー…>_<…

iPhoneから送信