三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

カレー

ルクルーゼで初カレー。
私はカレーを作るとき、
タマネギは二種類の切り方で切ります。
一つは薄切りにして、
よーーーーーく炒めてあめたまにする。
もうひとつはじゃがいもとかにんじんと
同じくらいの大きさに。

そうすると程よく

溶けるタマネギと
食べるタマネギに分かれる。

今日のカレーはかなり具を大きめに切って作ったけど、
やっぱりルクルーゼ、煮込めるのが早い気がする。
作ってすぐのカレーを、炊きたてのゴハンと食べるのも
すっごいおいしいけど、
明日の朝にパンに付けて食べるカレーとか、
明日の昼に食べるカレーうどんもおいしいんだよねー。

そういえば、カレールーを入れる前に
にんじんとじゃがいもを出して、
マッシュ状にしてムスメさんにあげようと思ってたら、
知らぬ間に旦那さんがルーを入れていて、
にんじんとじゃがいもはおあずけ。

最近離乳食作ってないなあ、、、