三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

かいだん


階段大好きムスメさん。

いつもは駅のスロープを下って帰っているのですが
(なんせベビーカーがあるもので)
「かいだん!かいだん!」
のリクエストを受けて、階段で帰っています。

まだ完全に一人ではムリなので、
このときばかりは私の手をしっかりと握ります。

こんなときだけ〜母を頼るのね〜

お決まりのように階段が終わるとぱっと手を離し、
自分の行きたいところへすたこらさっさと行くムスメさん。
まあ、自立心があるのはいいことね。

仕事でがつーんと、ショッキングなことがあった日ですが、
まあ、ムスメさんと遊んでたら、
だんだん平常心、というか、向上心のようなものがむくむく起き上がり、

へこんでられない!
とにかく自分ができることを、精一杯やろう!

という気になりました。

本当にムスメさん、特効薬みたいだ。

今の自分に必要なのは、

マネジメント能力と、
収納能力と、
体力、肌力、女力。

やはり欲張りなので、
どれかをあきらめるなんてできない。

なんだかとりとめのない文ですが。


明日は休みだー。思う存分あそぼうっと。