三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ちんまり



お部屋の隅にちんまりとムスメさん。

このロンパース姿がとっても好きです。

最近着替えを嫌がる事が多く、
このときもシャツを着せただけで嫌がって、
そのまま放置した状態。

この、「着替えを嫌がる」ってのが少しやっかいで、
休日なんかは「じゃあそのままで〜」ってなるんだけど、
毎朝はそうもいかず、「おりゃっ」と半分チカラづくで着替え。
あと、自分の着たい服があるみたい。
自分で選んできた時は、比較的スムーズに着るので。

ムスメさん、どんどん旦那はんに似てきてて、
今日はお風呂上がりにムスメさんを見ると、
「ちっさい旦那はんがいる、、、」
と思ってしまったほど。
「どうしてそんなにパパに似てるの?」
と問いかけてしまったほど。

旦那はん曰く、
「あんたそっくりやで」
なんだけど。