三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

スマイル10か月

いよいよ臨月になりました。

あっというまだった〜と思う部分もあるけど、
それなりに時間を重ねた妊婦期間。

こないだ深ィィ話で伸助さんが、
「大人になると時間がたつのが早い、
子供のころはクリスマスや正月や夏休み、
待つもんがいっぱいあったから時間が長かった。
大人になっても待つもんを作ったら、時間を長く感じる」
というような意味のことを言ってて、

それを聞いた旦那はんが、

「そうやんな〜スマイル出てくるの、まだやもんな〜」
と言ってて、旦那はんなりにスマイルのことを楽しみにしてるんだ〜と、

ちょっぴり感動。

そしてスマイルはというと、

現在推定2300グラム。

あと一か月あるので、
きっとまた3000グラムは超えると思われます。

そして。

京都で遊びほうけていた私は、
体重が2キロ増えておりましたー

愛媛に来てからも、
ばあちゃんの九州の友達が送ってきたという明太子に遭遇したり、
ぴかぴかの栗で作ったくりごはんを食べたり、
母おすすめのお煎餅が登場したり、

、、、、、食欲を断つ自信がありません。

あと、臨月になったので、指輪を外しました。
いいかげん看護婦さんにも言われたので。

それから、時間が有り余って暇なので、
超音波写真の整理を始めました。

おそっ

一週間後は母親学級とまた検診。

体重はどこまで増えるのかな〜