三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ひま

日付変わって平成22年2月22日。
2だらけの日です。

中学生のときになぜかポンキッキーズをいつも観てて、
蘭々とかアムロちゃんとかピエールとか。
そのときやたら平成8年8時8分!!って盛り上がってたのを思い出す。

私以外の家族は全員就寝。

スマイルの夜泣きは結局5回くらい。
眠りが浅いのが原因だったよう。

はぁ。ヒマ。

これまでとこれからをメモ。

4月からの保育園が決まり、3月は助走期間。ギアチェンジ。
まず早寝早起き。計画的にごはんを作る。
美容院に行って髪もまとめやすい髪型に。
この際ストレートか毛先だけパーマ?

もう少し体重を落としてダッシュのできる身体に。
徐々にではあるけど減ってきてはいるので、悲観しないよう。

スマイルの哺乳瓶の練習。
そろそろ果汁デビューしてもいいのかな?
ムスメさんのときには3ヶ月からになってた果汁飲料のパッケージが
いつのまにか5ヶ月からに変わってて、
中身は変わってないのにどういうことだろう。

旦那はんとの距離のとりかた。
いつになく一緒にいるので、なんだかややこしやな方向に。
頼る、依存する、離れる、帰るコール、
めんどくさい。それでもめんどくさいのが夫婦。はぁ。

テンションが上がるようなipodのラインナップ。

宮部みゆき完読。
(完毒と書いてもいいかも)
吉井氏DVD観尽くす。
プラン9のDVDBOXを買う事を目標に働く。

ディアドクター
フローズンリバー
フェリーニ
路上のソリスト

とにかくとにかく、
身体もフル満タン、
ココロもひたひた、
肌もプルップルの状態にしたい。

スマイルの通園カバン、考えないと。
あとはお名前シール。

ここのとこねづっちがマイブーム。


R−1は絶対バカリズムがんばれーーーーー