三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

スマイル検診

この大雪の中、
スマイルの検診でした。

身長60センチ
体重6200グラム

体重は産まれたときから
2倍。すごい。

ムスメさんの母子手帳と比べると
ムスメさんは4ヶ月で
7000グラム越えてました(>_<)


検診の会場に集まる、
たくさんの赤ちゃんと
たくさんのお母さん。


スマイルが1番かわいい、、じゃなく、
スマイルが1番毛がフッサフサ☆☆☆


肌が乾燥してるので
保湿してくださいってことと、

私が妊娠中尿タンパクが出てて、
調べてみるとやはり少し出ているようで、

疲れを溜めないってことと
ストレスを溜めないように、だって。

とほほ。


しかしなんだってこんな吹雪の日に検診!

ご褒美にデパ地下でさつまあげを買って帰ると、
それがまぁなんと、
美味しゅうございました。


スマイル大きくなってうれしい。


母さんがんばるよ。