三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

本日のタイムスケジュール




今日もやりきったどー!!!


コストコの話は書いたけど、
それ以外にも、まぁよく動いた1日。


6時に起きて、子どもたちの朝食、
まだ通学路の途中まで
スマイルをお見送りしてるんだけど、
そのときにはるまきを連れて行くと、


いっしょに、いくのー!!


と、アピールがすごいので、
もう今日はいっしょに行っちゃえ!
ということではるまきの保育園グッズも
持って家を出て、
お姉さん2人と別れたあと
そのまま保育園へレッツゴー。


1人で帰宅して、
掃除機かけて、掃除機のゴミを捨てて、
テーブルの上に何もない状態にして、
私も8時半に出発。
少し会社で引継ぎをしてから、
コストコ
オープン待ち組でした。
試食はないけど、スイスイ買えて、
ノンストレス!


帰って一通りテーブルに並べて、
写真を撮ったら、
まずパイプユニッシュ
洗面所とお風呂にだばだばーっと入れて。


それからピザを切り分けて、
ラップして、
プルコギの今日食べる分を残して、
こちらもラップしてジップロック
あとはひき肉も400グラムと200グラムに
分けて、薄くして、冷凍庫へ。


この作業が30分なので、
洗面所とお風呂をざーっと水で流して、
詰まりを取る。


それから着替えを持って、ヨガへ。
かーなり久しぶりのホットヨガ
汗ダクダクかいて、リラックス。
専業主婦なら週3で通うなぁ。
ヨガのあとは呼吸が本当にラクになるから
身体が透明になったみたい。


ヨガ帰りにOKストアも寄って。
シャンプーやら、柔軟剤やら、
なくなるのは同じタイミング。
日用品を爆買いして、
チャルメラとかカルピスとか、
普段荷物が重くなると買えないものを、
1人のときに買っておく。


はー。大漁です。


帰宅して買ってきたものを
しまう場所にしまって。
スマイルをお迎え。
通学路の途中まで歩くと、
お友達とニコニコで歩くスマイル。


毎日、ストレスを溜めて、
ぷりぷりムカムカで、
難しい時期なのだけど、
学校やお友達といるときは
とても楽しそう。
本人曰く、
明日何が起こるかわからないから、
不安で、不安だから準備できない
らしいのですが、
かれこれ1カ月ほど不機嫌ちゃん。。。


みんな通る道、と割り切ればいいんだけど、
私もまだまだ半人前なので、
あまりにムカムカちゃんが続くと、
さっさと準備しなさーい!と、
カミナリ母さん。


そんなスマイルを連れて、
歯医者へ行って、
帰宅すると、ムスメさんも帰ってきて。
ムスメさんは友達と遊ぶ約束してたので、
友達を迎えに行って、連れてくる。


ムスメさんの友達が家に来て、
カルピス作って子ども部屋に持っていく。
ザ、母さん的なことをしたり。




夕方にはほぼ灰のようになってました。。。








でも山盛りのやりたいことが
全部できて満足☆




週末もがんばるぞーーーー!!!