三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

3歳検診

地域の3歳検診。

身長88cm
体重13kg

まあまあ標準。

おしゃべりが上手ねーと
褒められたけど
内心

上手とかのレベルじゃないですけどねー

と思う。

今日たこやきだよ〜何買おうか〜

と相談したら、

ほら〜ソースとマヨネーズもいるんじゃない〜?

と、
母が私に言うようなテンションで言った。


検診センターの前に
公園があるのでひとしきり遊ぶ。

最近公園も、
どうやって登るか、降りるか、
を考えて、身体を動かしてる。

ムスメさんの人生、
ますます楽しくなってる様子。


今までは土壌形成タイムだった子育ても、
これからは芽がでて膨らんでタイム。

いろんな経験させてあげたい。


相変わらず検診なんかの集まりに行くと、

ヤング〜な私。

こないだ109で買った服だったもんで、
余計に「自分若いなぁ」って感じてしまいました。


スマイルはパパさんとお留守番してくれてたので、

久々のムスメさんと
ツーショット外出。

女同士のダラダラ感満載で、
楽しい限り☆