三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

プチ旅行

週末プチ旅行のまとめ。

もともとは友だちと浅草行こうぜ〜
という話になり、
激安旅館を押さえたのが5日前くらい。

しかしながら2日目が友だち仕事になってしまい、
お泊まりはできないけど一日は遊ぼうということになり、
浅草へ。

すごい人、人、人でびっくり。
老いも若いも、国籍も関係なくある種人間絵巻。

ムスメさんはそこでヨーヨーつり。

ぶらぶらと街を歩き、
成人映画の看板とか、
ロック座に小向美奈子の名前を見つけたり、

おてんとさんの真下にあるおっぱいって、
なんだか魅力的じゃないなあ、

という感想。笑。

あと、合羽橋ものぞいたけど、
意外にいろんなものが高くて、
そんなに魅力的じゃなかった。

大半のお店が閉まってたし、ね。


そして夕飯にもんじゃを食べて、
友だちとはバイバイ。
女3人(私、娘ふたり)は旅館へ。

子連れにもかかわらず、嫌な顔ひとつしなかった旅館のおばちゃんに感謝。

お風呂(共同)には
「ボデーソープ」と書かれたプラスチックの容器。
翌日「美術館に行きます」と告げた私に、
「あぁ、アリエッテーね」
と言った旅館のおじちゃん。
きっとディズニーも「デズニー」というはず。

そのアリエッティ展!!

美術館につくと、
まさかまさかの2時間待ちで、
結局美術館のモニュメントに入って遊び、
近くの公園で遊び、
パンフレットだけ買って帰りました。

公園、ムスメさんは楽しかった様子。

アリエッティ展も、実は映画を見ていないと、
楽しくなかったかも、、、という印象。

帰り道でマクド買って、
家でビール、飲みました。

はー、家っていいね。
でも、旅行もいいよね。

またどこか行こうっと。