三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

タオル美術館

母休みだったので
ドライブして
タオル美術館へ。


タオルの水族館と動物園に
ムスメさん大興奮☆


ここの美術館は、
展示うんぬんより、

建物が良い、
庭が良い、
ショップが良い。

そして
そして

中華が良い☆


大事でしょう。


私は飲茶セット、
母はヘルシーセット、
ムスメさんはお子様ランチ。

この飛行機に乗ったお子様ランチが


豪華!!!


炒飯、エビチリ、からあげ、
焼売、エビフライ、かに玉に、
フルーツとプリンと杏仁豆腐!


これがうまーく盛り付けられてて、
ムスメさん半分くらいは食べました。


そしてこの日開花した
スマイルの食欲。

母のヘルシーセットに
野菜のせいろ蒸しがあり、

せいろ蒸しのカボチャ、さといも、ブロッコリー
回鍋肉に入ってたお豆腐
(中の部分だけ)
白ごはん、
フルーツと杏仁豆腐。


まるでブラックホールみたいに
スマイルの口の中へ。

スマイル、食べるの嫌なときは
ほんと食べないので。
(口を開けることを拒否)

なんだか見てて気持ちよかった〜〜〜

美術館、高原にあるので
空気も美味しいし、
帰りにレジ横にあった「自家製ラー油」も

ついつい買ってもらっちゃった。
母上様、ありがとう。


帰り道に寄ったJAの物産広場がまた素晴らしく、
地元の野菜たくさん、
手作りの蒸しパンや
キャラメル味のポン菓子、

お魚コーナーはお刺身と
ハモ☆☆
旦那様用ののしいか、姫貝などなど、

ワンダーランドでしたo(^-^o)(o^-^)o


4日後人前に出るというのに…

大丈夫かな私、、、


でも今日黒いズボン買ったしな。
(そういう問題じゃない)


ははは。

明日はピザランチです。