三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

みずぼうそうスマイル

本日正式にみずぼうそうと
病院で診断されたスマイル。

ムスメさんと比べて、
湿疹が多く、

これが全部潰れたら…

と多少キョーフですが、

みずぼうそうというと、

みんな口を揃えて
「早くなったほうがいい」
と言うので、

よかったのかな?

偶然にも
私も仕事が休みだったので
ヨカッタヨカッタ。


余談ですが…

ムスメさんの
みずぼうそうが治ったくらいのタイミングで、
私のおなかのおへそあたりに、

みずぼうそうによく似た湿疹がぶわーっと出て、

「大人にもうつるのかな?」

なんて思いつつ、

それが痛かったり、痒かったり、熱を持ったりでも

なんとなく放置していて、

今日スマイルを診てもらったときに
先生に診てもらうと

「あぁ〜帯状疱疹だね〜」

とのこと。

「ストレスだね」

と一蹴されたのですが、

よく調べてみると帯状疱疹
みずぼうそうのウイルスなのだそう。

ムスメさんのみずぼうそうと、
ストレスもあったのかな…

今はもうかさぶたになってますが、
1ヶ月くらいかかるみたい。


しばらくはゆるりと過ごします