三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

誕生日



ムスメさん5歳。
ハッピーバースデー。

だいぶ本が読めるようになり、
AKBとももクロが大好き。
映画の集中力は半端なく、
好きな遊びはレゴブロック。

自立しつつも、甘えてみたり。

でもきっと、これからどんどん手が離れるやろうから、
教えてあげられることを教えたい。

元気が一番。
願うはそれだけと思いつつ、

できればおりこうに〜
できればお手伝い〜
できれば思いやりある子に〜と、
親の貪欲は果てしない。

ま、女子なので15歳になれば、
ほぼ親からは離れると思うので、
そしたらもう3分の1終わったってことだ。
早いような、遅いような。
産んだことに感謝なんてされたくないから、
とにかく幸せだと、毎年思うような日であってほしい。

さて、今日はご馳走だ。