三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ダイエット日記

さて、30歳をあと一ヶ月で迎えようというのに、
私の体重は一向に減りません

むしろ、10月で2キロ増、、、、

今週から始めたのは、ラジオ体操。
仕事とか、子供のだっこで体力使ってるだろうと思いきや、
運動をほとんどしていないので、ラジオ体操がけっこうキツイ
でも前屈したり、腰をまわしたりすると、
朝は体の動きがよくなるし、
夜は寝ている間体がぽかぽかで気持ちいいので、
続けようと思います。

さっき、一人で30分お風呂に入って、
足先から太ももまでしっかりマッサージしたのだけど、
太ももの裏に、見たこともないセルライトがあって、
何回も何回ももみほぐしたけど、全然柔らかくならない。
ここをちょっとでも柔らかくして落とさないと、
絶対体重は減らんやろなー。

あとはおなかと背中。
カーヴィダンスしかないんでしょうか、、、
骨盤まわりにびーっしり脂肪がついてる。

目指すのは、クルム伊達公子みたいな、
びしっと芯がしっかりしてる、体。
少女時代のようになれないことはわかっているので、笑
せめて無駄な脂肪をなくして姿勢のいい人になりたい。

実は年末に高校の同窓会があるらしくて、
欠席のハガキをだしたのだけど、
その日に同窓会があると想像して、ダイエットに励むという、
エア同窓会ダイエットも実行中。

こうやっていろいろ実行しても
ビールには勝てませんし、ワインにも勝てません。
チョコレートとアイスも、、、少しは自粛しようかな。

とにかく年末までイベントづくしなので、
イベントは楽しみつつ、
翌日はグリーンスムージーとかでちゃんとリセットして、
あと3キロは落としたい。

って普段からはマイナス1キロかーい!

まあ、体重にはとらわれず、
体脂肪、20前半にはしたいな〜。

ちょくちょくダイエット進捗、書きます。
自分にカツを入れるためにも!