三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

六本木日曜日2

新国立美術館へ。





この展覧会を見て来ました。

ワンフロアで子連れで見られるギリギリの規模。
トレーラーの中の家が個人的にツボでした。

デザインでものを選ばないと。


あと、友達へのプレゼントを買って、
目指すは六本木ヒルズ





ザ東京タワー。

バラやラベンダーが咲く庭?というか、
休憩場所みたいなとこで、
バラを嗅いで元気を出す。

休日の六本木、
まぁ人、人、人で、この人けのない休憩場所が、
ちょっとしたオアシスでした。

それからケーキ食べたいね〜ということで、
ハーブスへ。
並びましたが、並ぶ価値のあるケーキ。




ミルクレープと、




いちごショート。

すんごいボリュームなのに、
すんごい勢いで食べるムスメさん。
それにドン引きのパパ。


でもスポンジ、クリーム、いちご、
すべてがパーフェクト。

帰宅してからも、

今度、いつケーキ食べれる?

って聞いてくるし。笑



そのあと雑貨屋さんを覗くも、
食器とか見たいんだけど子どもたちが限界で、
サクッと見て終了。

やっぱり大人だけで見たいなぁ。


夕方グズグズになりながらも、
ムスメさんもスマイルもお昼寝なしで過ごし、
ムスメさんは、9時に就寝。


宵っ張りスマイルは、
カルタがしたい〜
ウォーリーがしたい〜と、
大人を困らせながら夜更かししてます。

電気全部消して寝かせようとしても、
ぎゃあぎゃあ泣いて、遊ぶ〜と叫んでる。



でもいろいろ行ったり食べたり、
楽しかったな〜
吸収して、伸びたいって気持ちになる。
英語を覚えたいな、やはり。







おまけ。
パパのオーダーした、ワイン。
ちょっとしたおつまみつきで、

これで十分。と、ケーキは二口くらい。