三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

目覚まし時計

昨日こどもチャレンジの新入学生用の
ギフトボックスみたいなのが届いて

早速その目覚まし時計で朝起きてみることに。


名前を呼んでくれて、

◯◯ちゃーん!朝だよー!起きてー!!

みたいな、声で起こされるタイプなのだけど、
ムスメさん、、、、起きず、、、、

仕方なく私が起こすと、
本当は6時に起きたかった!と文句を言われるし。
一年生、、、本当に大丈夫か??

あと、ドリルでも、
おおかみとおうかみで迷わずおうかみを選んだり、
数を書くものも絶対17をすっ飛ばすし。

教育ママの出番かしら?


でも1番困ったのは、
一年生用のギフトボックスを見て、

なんでお姉ちゃんだけ〜!
私も欲しい〜〜!!!と
泣きわめくスマイル。

うーーーん。
スマイルも始めるしかないか?