三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

夏休み1日目












さて、忘れないうちに夏休みのことを。

夏休みというのは、私の夏休みという意味で。


まずは羽田までの道のりを




家を出るのが8時。
起きたのが7時。
前日も準備しておらず、
バタバタバタバタ、、、


ツタヤで借りてたDVDを返して、
そのカバンにムスメさんが財布を入れてて、
出口で思い出して、取りに戻ったりして、
駅でもバタバタ。


イカチャージして、
ギリギリの電車に乗る。


電車を降りて、バスの予定が、
改札のピッをはるまきが
「やりたかったー」と号泣。


泣きわめくはるまきを抱っこして、
ダッシュで空港行きのバスへ乗る。
泣いていたはるまきは、
アンパンマンの自販機を見つけて泣き止む。


バスで羽田空港へ行って、
いろいろ買い込んで手荷物検査へ。
偶然友達にも会う。


手荷物検査場から、搭乗口までが
一番遠いところだったので、
カートに乗せてもらって、
ビューンと搭乗口へ。
乗ってるあいだ、
森のくまさんの曲が流れるんだけど、
吉本新喜劇の流れで、
「おまえらーようきけー
なめとったらーいてまうぞー」
と、スマイルが歌うので、
乗ってる間、私、大爆笑。




おみやげ屋さんを見るたびに、
何か買おうとする私に、
ムスメさんがご立腹。


飛行機に優先搭乗で乗り込んで、
いざ、テイクオフ!!
アメ食べたり、ジュース飲んだり、
おもちゃもらったりして、
高松空港に到着。


母の車で実家へ向かいます。


ここまで、
まだ、午後1時です。笑