三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

あんまり

なんか、日が空いてしまったー。


最近特に記憶が飛んで、
昨日何を食べたかすら、、、


毎日ブログ書くようにしよう。






えーっと、
昨日の土曜日は保護者会に参加して、
お昼全員いて、
旦那さん、おそば、
子ども、おうどん、
私、ラーメンという、
バラバラ麺ランチ。


夕飯は冷凍してあったカレーを
解凍してこれまた
私はカレーそば、
スマイルカレーうどん
娘さんカレーライスという、
バラバラディナー。


今絶賛冷蔵庫断捨離中で、
かなりスッキリしたー。


冷凍庫も、定期的に使い切らないと、
悪くなる一方やなぁ。


今日は業務スーパーで買った
冷凍チュロスが3本だけ化石になりかけてたので、
それを揚げて、シナモンシュガーかけて、
おやつにしたら、


シナモンじゃないのがよかったーと
娘さんが言い出して、
急遽ホットケーキミックスでドーナツ作って、
三温糖にまぶして食べた。


それが午後4時の出来事。


さて、夕飯つくらないと。
白菜と豚肉とお豆腐はお鍋にして、
キャベツと鳥肉でなんか作ろうと思うんだけど、
サラダにするか、
コンソメで炒めるか、


、、、




うーん。


なんか、超絶おいしいものにならんかな?






クックパッドでもみようっと。