三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

20200424.25

はい、金曜日。

 

でも、あと1週間で仕事に戻るので、

それが心の支え。

 

少し早めに10時に起きて、笑

買っていたパンで朝ごはん。

 

洗濯や掃除してから、

この日は公園へ。

スマイルのクラスメイトがいて、

キャーと嬉しそう。

 

縄跳び、ブレボー、筋トレ。

やってるけど全然効果が見えない。

つまり、痩せない。。。

 

帰宅して、チルドのラーメンと

盛岡冷麺、コンビニのアメリカンドックなど

みんなで分け合って食べる。

 

そこからスマイルとパパさんは昼寝、、、

 

私とムスメさんは、

前日に続き、チャーリーズエンジェル

今回はフルスロットル。

Amazonの吹き替え版だと、

看板の字幕とか、微妙な箇所が字幕表記に

ならないのがネックだなぁ。

 

夕飯は金曜日なのでカレー。

子どもはバーモント甘口、

大人はスープカレー

 

美女と野獣を見て、

少ししてから就寝。

 

 

土曜日。

 

早めに9時起床。

お布団でダラダラして、

10時に朝ごはん。

 

昨日の残りでカレーパン。

 

この日はパパさんが張り切って、

なんとうどんを打ち始める。

 

来週は子どもたちの学校へ

保護者が教科書やドリルを取りに行く日があるので、

書類整理したり、

提出するものの確認。

 

それから猛勉強。

たまには勉強しないと。。。

 

お昼ごはんは打ち立てのうどん。

美味しかったー。

 

午後は献立を決めて、

スーパーへ買い出し。

ひとつ、よく行くスーパーでは

オリーブが見つからなかったので、

カルディも行く。

 

スーパーもカルディも、

若干品揃えが変わってきてる。

 

夜は、麻婆豆腐とバンバンジー

バンバンジー、ちゃんとクラシルの動画を見て、

きゅうりも千切りに、トマトも切り方を

真似して作ったら、

すごく見栄えよくできた。笑

 

あとは冷凍しておいた鶏皮を焼いて、

鶏皮カリカリ。

皮から出る脂で揚げ焼きして、

脂をキッチンペーパーでとったあと、

お砂糖と醤油の甘辛味で味付け。

 

世界一受けたい授業にフィッシャーズが出てたので、

子どもたちは、楽しみに見る。

 

ワイルドスピードのエンディングだけ見て、

お風呂入る。

 

だいぶ夜に眠くなるようになってきた。