三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

15000円の買い物。

さて、ブログ更新祭り。笑。

 

本日の買い出しは、なんと15000円!!!

 

記念に記事にしまーす。

 

向こう3日分くらいのまとめ買い。

 

飲み物編

麦茶パック、アクエリアス粉、

野菜ジュース、ウィダーインゼリー3個。

 

野菜編

ほうれん草、ミニトマト、もやし、ナス、

ズッキーニ、人参、パプリカ、サニーレタス、パクチー

 

お肉とお魚編

お造り盛り合わせ、イカ刺身、

鶏胸肉、豚ミンチ、牛すじ、

シャウエッセン、ハム、ベーコン、

チキンナゲット。

 

チルド編

こんにゃく、しらたき、厚揚げ、はんぺん

パリパリポテト、卵、クリームチーズ

さけるチーズ、ベルキューブ、生クリーム。

 

麺類編

お蕎麦、そうめん、冷やし中華、冷やし担々麺。

 

お酒編

いろいろたくさん(諸事情により割愛)

 

他にもトマト缶とか、アンパンマンポテトなど。

 

大きい袋、4袋分。

 

買い物をした日はお刺身食べて、

これから作る予定なのは、

ラタトゥイユシンガポールチキンライス、

ビビンバ、おでん。などなど。

 

ムスメさんがオレオチーズケーキ作りたいと

材料を買おうとしたけど、200gのクリームチーズ

品切れでなかった、、、

逆にホットケーキミックスは並んでた。

 

みんな考えることは一緒なのね。。

あとは、ディズニーレシピのチュロス

作りたいのだけど、星型の口金がなくて。

 

これはダイソーで探すしかないかな。

 

5月も学校は休校になりそうだし、

お家生活が続くから、

少しでも楽しく過ごそう。