三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

退院




昨日退院しました!


退院と同時に母が愛媛から
来てくれて、
食事や家事をしてくれています。


病院は外食みたいな感じだったので、
家に戻ってからは、
ひじきの煮物とか、
オクラのおかかあえ、
レンコンきんぴらや、
かぼちゃの天ぷらなど、


野菜をたっぷり!


体調は良好だけど、
今日の昼は、
歯がガタガタ鳴るほどの寒気、
そのあとパジャマがびっしょりになるほど
汗をかく、という状態に。


スマイルのときも退院の日に
寒くて寒くて5枚くらい着込んでたけど、
まだホルモンバランスが不安定のよう。


赤ちゃんのことはハルマキちゃんと
呼んでます。
バスタオルでくるまれてる姿が
春巻きみたいで。笑


ハルマキちゃんは
おっぱい、オムツ、ねんね、の
無限ループ。
午前中に沐浴と、
午後少し起きているくらい。




私も夜中3回くらい起きるので、
午前と午後、1時間くらい昼寝。
トコちゃんベルトも着用。
一ヶ月後くらいからは、散歩とかできるよう、
体力を戻したいなー。


明日は妹ファミリーと
お祝いパーティの予定☆


これまた楽しみ!!!