三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ウッディ



顔が微妙なウッディ。

日曜日は、相変わらずだらだらの午前と、
ラーメンかおうどんの昼食を食べて、
午後もこのまま家でのんびり〜と思ってたら、
スマイルが

公園、行く!と張り切っていて、
昨日も
「もう寒いから帰ろう」と公園をあきらめさせていたので、
今日は逃げられないと腹をくくり、
着替えだけして、顔はBBクリームだけ塗って、
帽子をかぶってレッツゴー。

ひとしきり公園で遊んだり、
ムスメさんの自転車の練習をしたりして、
1時間ほど遊んで、
コンビニで板チョコを買って帰る。

旦さんが仕事でいないと、
家の中は本当に女子寮のようになり、
ベッドでダラダラしながら、
なんかいい音楽かけようよ〜とか、
このウッディ、ブサイク!というムスメさんの一言で、
私とスマイルがゲラゲラ笑ったり、
お風呂に入ったあとも、
私が先に出て、着替えていると、

「はい、赤ちゃんです〜」と、
バスタオルにくるまれたスマイルが
ムスメさんにお姫様抱っこされて登場、
などなど、
ショートコントのような、
ただゲラゲラ笑う、おもしろおかしい時間。

お昼寝をしたのは私だけなので、
子供たちは就寝、
これから自分タイムでございます。

とはいえ、
一日だらけて遊びほうけてたので、
足の踏み場もないくらい、部屋がぐっちゃぐちゃ。

とりあえず、
片付けます。