三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

すっきり

午前中は家事、家事、家事。


布団カバーを洗濯して干して、
掛け布団を冬用から夏用に。
毛布と冬布団を圧縮パックして、
タオルケットをスタンバイ。
ベッド横の、オムツやティッシュのストックを整理して、
産院でもらったSサイズのオムツも
そろそろ使うのでカゴに入れたり。


ハルマキが泣けば抱っこひもで抱っこして、
常に次何やる!と考えながら
家の中行ったりきたり。


もう着ない長袖のマタニティパジャマや、
マタニティのレギンスを整理したり、
ライトの埃をマジックリンで拭いたり、
普段やらないけど、
なんとな〜く気になってたところを
一気に掃除できたので、


とーーーーーってもスッキリ!!






そうすると、


窓拭きしたいなぁとか、
押し入れ収納変えたいとか、
靴箱をDIYしたいとか、


欲求がムクムクムクムクと。


お昼ごはんを食べて、
ハルマキも寝ているので、
私も横になって休憩タイムです。




(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ