三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

バタバタ

久しぶりにバタバタした〜!


妹ちゃんと遊んだとき、
例のごとくカラオケのキッズルームへ。


そのキッズルーム、
子供のプレイスペースに
小さいテレビがあり、
最初なにも写ってなかったのが、
いつのまにかアンパンマンを上映していて、
妹と、なんで突然テレビがついたのかね?


なんて、話していたのだけど。




早い時間にバイバイ〜と別れて、
電車で帰っていると、
乗り換えのタイミングで、
カバンに見慣れないものが、、、!


なんと、テレビのリモコン!!!




テプラで、「キッズルームテレビ」と
書いてあるし!!!




その瞬間、テレビは勝手についたのではなく、
姪っ子ちゃんがリモコンを触って、
そのあと私のカバンにリモコンを投入したと、
察する私。。。




乗り換え中だったけど、
お店に電話すると、やはり早急に必要とのことで、
乗ってきた電車にまた乗って、
逆戻り。


無事リモコンを返却して、
帰宅したけど、
予定より1時間くらい遅くなったので、
もうエネルギーが残ってなくて、
夕飯、スーパーでお寿司を。笑


子供たちは大喜び。




明日からムスメさん、プールもあるので、
早く寝ないと〜!と、
バッタバタでした。


そしてスマイルとベッドで撃沈。ちーん。


今喉が渇いて起きた、午前4時です。








あ、妹ちゃんとのデートは
相変わらずでした。
お昼とんかつ屋さんに入り、
メインを一種、
サブを二種選ぶというものだったのが、
全部カブったり、


しゃべっていて、ボケを入れるタイミングが
同じだったり、
私がカミカミでツッコまれたり。




来週も遊ぶ予定を立てたので、
楽しみ〜。どんだけ〜。






空が明るくなってきた。
普段6時間睡眠だから、
もうそのくらい寝てるんだよね、、、


このまま起きようかな、、、