三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

しらあえ

はるまきが寝ている間に、
ほうれん草とにんじんとしめじの白和えを作った。
午前中に一品作っておくと、夕方の心の余裕があるので。

今、冷蔵庫にある肉類と野菜類をメモして、
どんなごはんが作れるかを、
クックパッドでリサーチしてます。
なにかと同じ食材、同じメニューになってしまうので、
ムスメさんの好き嫌いを直すためにも、
母さんいろいろ頑張ります。

実は、白和えも初めて作った(!)けど、
いつものごま和えに水切りしたお豆腐が入っただけだった。
めっっちゃ簡単でびっくり。

まだまだはるまきは寝てるので、
もう少し読書ができそう。

昨日からまた、田口ランディの本を読んでる。