三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

夏休み7日目

ラジオ体操も今日で終わり。
(前半)


昨日、


明日のんびりしたいから、
今日宿題全部やる。


と、2倍宿題して、本当に終わらせたので、
ムスメさん、今日はのんびり。


午前中にものもらいの診療で眼科へ行き、
もう大丈夫とのこと。


お昼ごはん食べて、
お昼寝。
夕方はスマイルが習い事へ行き、
ダイソーでお菓子買って、帰宅。


お昼ごはんはキャベツとネギを刻んで、
もんじゃにして完食。
夕飯は、こんにゃくと大根と人参があったので、
キンピラにして、食べました。


冷蔵庫はからっぽ!


と言いたいけど、
微妙に玉ねぎが1個残った。。。


くぅぅ、悔しい。




先に子どもたちだけ食べて、
珍しく旦さんが帰宅したので、
お刺身買ってきてもらって、
大人はお刺身、キンピラ、冷奴。
ハリーポッター見ながら食べて、
満腹。
旦さんとの夕飯、何日ぶり?
というくらい久しぶりで、
なんだか嬉しかった。


子どもたちは夕飯のあと、
花火をしに公園へ。
その間、寝ているはるまきとお留守番して、
掃除や片付けがはかどってよかったー。


今日は一日長かったな。




明日からボヘミアンサマー。
遊牧民親子、移動しまーす。




おやすみなさい