三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

IKEA








念願の立川IKEAへ!


写真のランチ、
パンの下にあるやつは、コショウです。
塩コショウをお皿にちょこっと入れたかったのに、
蓋の口を間違えて、ガッサーと入った。笑


珍しくサーモン。
添えてあるポテトが美味しかった☆
あとはチーズケーキとコーヒー。
レストランでは、ザリガニもあって、
めちゃめちゃ気になった、、、
でも食べなかった(ーー;)


ソファ席ではるまきも寄っかかって座り、
おしゃべりしながらの、ランチ。
子どもに会話を邪魔されない幸せ。


なんだか鬼母みたいだけど、
子どもたちといると、ほんとーに
大人との会話もままならない
(さっきなんて言ったの?それってどういうこと?誰の話??と質問攻め)
ので、ゆっくりしゃべるのが楽しかったー。


買い物は最小限に、
レンゲとか、エコバックとか、
カプチーノの泡を作るやつとか、
ずっと欲しかったから嬉しい。
レジもセルフレジを初めて使って、
なんだか感動。


食品売り場で板チョコとシナモンロール買い、


最後にお決まりのソフトクリーム食べて、


IKEAツアー終わり。




港北と違って、モデルルームが少ないかな?
でも、小物類、見てるだけで楽しい。


特に水周りの水道とか、洗面ボウルとか。
妄想が広がる〜(≧∇≦)




また家の中整えて、必要なもの出てきたら
買い物行こう。