三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

モテキ

モテキ見たー!!!


いやー、ヤバイヤバイ。


長澤まさみがかわいい
演出が、まるでインド映画
出てくるものがツボすぎ
森山未來がダンスうまい


などなど、
書きたいこと盛りだくさん。


オープニングがフジファブリック
なんかタイムリーだ。


長澤まさみ麻生久美子真木よう子
仲里依紗と、女優陣が並んでたけど、
ほぼほぼ長澤まさみだよなぁ。
真木よう子とか、絡みもないし。


映画ってよりは、
ほんと、深夜ドラマかな。
音楽も、鳥肌ゾクゾクではなく、


うっわー、こんなんかー。
みたいな、ゾワゾワ系。
どっかで聞いてた曲、多し。


脳内中2にして見る分には、
とーっっっても楽しめたし、
森山未來の台詞で、


この可愛さ、世界遺産でしょ!


ってのがあるんだけど、
そのくらい、長澤まさみはかわいい。
この映画の価値すべてが、
長澤まさみのかわいさと脚の綺麗さで
埋め尽くされてると言っても、
過言ではないくらい。


いやー、女子は顔、
女子は胸、女子は脚、
そして女子は笑顔だー!


あとは、森山未來もうまい!
顔に「ストイック」って貼り付けて
あるんじゃないかというくらいの、
役への没頭感。
小林賢太郎に見えたり(ラーメンズの)
たまに鈴木拓に見えたり。


そして、始まって1時間くらいでようやく、


あれ?この2人、セカチューだ、、、


と気付く、私の脳みそのポンコツぶり。




あー、映画見なきゃ。
でも、邦画は当分いいかなぁ。




森山未來の部屋に住みたい。
というより、
私も間違いなくこんな感じなんだけど、
見渡すと夫と女の子が3人もいる
不思議な感じ。


中身はひたすら、
本、漫画、映画、音楽、お笑い、
お菓子、ビール、イケメン、アイドル
なのでね。


母と妻のオプションが、
今は比重ありすぎ。


最初の、ゲーテ三島由紀夫や、
尾崎豊の言葉が出てくるとこが、
一番好きだったな。


そういえば、
星野源のCDもituneに入れたんだ。
ほーんと、いろんなことが
カチッとはまって、回ってる。


子どもが寝て、映画見て、
月曜から夜ふかしみて、
ネムネムで寝る。幸せ。




今年も残り4ヶ月。