三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

職場に着いて、
いつも10分ほど時間があるので、
音楽聴きつつ、スマホでニュースみたり
ブログみたりしてるのですが、


本日の音楽は
スピッツの渚。


今日の天気にぴったりで、
清々しい気持ち。


ここのところ、風邪を長引かせていて、
喉のイガイガがずーっと取れないのだけど、
気持ちだけはシャキッと、
前を向かないとね。


元気だけが取り柄なのに、
風邪なんてイヤだ〜〜!!!


昨日夕飯のあと、
お皿洗いをムスメさんがやってくれて、
私はカレーの仕込みを。
お鍋は冷蔵庫に入れてきたので、
今日は帰宅したらお鍋あっためて、
ルーを入れれば夕飯完成☆


この準備が、私を助けてくれる。