三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

七五三












七五三のため京都へ。


私と三姉妹、全員着物を着て、
お参りしました。
着付けから移動まで、
それはそれは大変でしたが、笑


こうやって写真を見返すと、
やってよかった〜と思うから、
セレモニーって大事だなーと思います。


スマイルの7歳も、
はるまきの3歳も、
当たり前のようで当たり前ではない、
健康でスクスクと成長してくれることに
周りの支えに改めて感謝感謝です。


子どもたちの着物は、
すべて私も着たことのある着物。
三姉妹母ちゃん冥利につきます。


心を広く持たなくちゃと、
常に思ってますが、
なかなか難しい母親業。




長い1日終わりました〜。